クレジットカード現金化の振込スピードは、どこの業者も対応が早いです。

クレジットカード現金化業者の違いとは~ヘッダー

振込スピード

 

クレジットカード現金化業者の振込スピードは、最短3~5分で対応する所が多いです。
振込時間は基本的にカード決済をしてからの時間になり、申込をしてからの最短時間は新規申込の場合で15~20分ほど必要になります。

 

従来はカード決済してから数日後の振込対応になる業者や、即日プランと時間の要するプランで条件の変わる業者が散見されました。
昨今は即日プランが標準になり、銀行の営業時間外でも即時振込できるモアタイムシステムの導入によって、営業時間内であれば確実なスピード対応を期待できる業者が増えています。

 

スピード対応をしてくれる業者

 

申込から振込までの流れ

 

現金化の手続き内容は業者によって異なりますが、スピード対応に強い優良業者の一般的な流れは以下の通りです。

 

  1. Web申込フォーム送信 (入力時間1分)
  2. 折り返しの電話連絡 (Webフォーム送信から1~2分)
  3. 重要事項、注意点の説明、条件提示 (3~5分)
  4. 身分証提出 (2~3分)
  5. 振込先の情報送信、オンラインストアのURL案内 (2~3分)
  6. 指定された商品の購入、報告 (2~3分)
  7. 入金 (商品購入から3~5分)

 

スムーズに手続きを進めた場合でも15分前後かかります。
Web申込フォーム送信から折り返しの電話連絡は多くの業者で共通した流れです。
電話申込をすることもできますが、商品URLや身分証提出でメールのやり取りが必要になるので、Web申込から手続きを進めた方がスムーズです。

 

身分証提出については、買取方式の業者は古物法の影響で必須です。
キャッシュバック方式は法的に身分証なしでも対応できますが、不正利用防止を目的に初回利用時は身分証提出を求める業者が増えています。
2回目以降の利用であれば、身分証提出と重要事項の説明をスキップできます。

 

折り返しの電話で躓きやすい

 

折り返し電話に戸惑う女性

 

担当者と連絡を取り合っている状況であれば、指定商品をカード決済で購入してからスピーディーな入金を期待できます。
振込時間の遅れる状況では、Web申込フォーム送信から折り返しの電話連絡がかかってこないことが多いです。
小規模業者では1~2名のスタッフで運営していて、一部では本業の片手間にクレカ現金化事業を扱っているケースもあります。

 

急いでいる際は、まずは電話をかけてすぐに対応できるのか確認した後に、Webフォームからメールアドレスなどの情報を送信するとよいでしょう。
電話をかけた際に、営業時間内であるにも関わらず携帯電話へ転送している発信音がなる場合は、専属のオペレーターを用意していない可能性が高いです。

 

電話越しに騒音が聞こえるなど屋外から対応している様子が伝わるケースも、その業者は避けた方がよいでしょう。
電話で問い合わせをした際に、換金率の見積提示や対応時間などの回答をする前に申込者情報を伝えるように案内する所は、個人情報の転売を目的にした悪徳業者の可能性があるので警戒してください。

 

説明が分かりにくい所は要注意

 

業者からの説明が不十分で理解しきれていない男性

 

振込スピードを重視する場合でも、説明が分かりにくくて不安要素を抱えたまま本申込(カード決済)してはいけません。悪徳業者は店頭表示の換金率から各種手数料を差し引いて、実質換金率が大幅に低下する対応をしています。

 

 

評判の良い業者は、シンプルなシステムで対応しているケースが多く、利用者にとって不利な情報でも濁さずストレートに伝えています。
換金率の計算式が複雑で重要事項の説明を濁す所は、振込スピードが速くても利用後に後悔することが多いです。
スピードだけではなく、短い時間の中で納得・安心できる説明が行われるかをチェックしてみてください。

 

少しでも不安があれば、時間をかけてでも納得のいくまで質問を繰り返すか、他の業者からも話を聞いてみるとよいでしょう。
質問や2社以上から話を聞く手間を加えても、多くのケースで30~60分以内に入金されます。わずかな時間の差で振込額が数万円の差になることもあるので、分単位の速さを重視する対応はおすすめできません。